ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

大晦日から正月

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします

2013年の目標は、去年と同じです!


年越しとかのことを簡単にまとめ。

◆31日
年越し特訓の為、始発で静岡駅へ向かう。
同じ訓練生の鯉江君&yu-taと合流。
早速yu-taの案内で訓練所で特訓開始。
二人ともええ感じのが決まったので場所を移動。

次に向かったのが富士中央訓練所。
僕もここではなんとか成果はあげられたかな?
仕事の早い鯉江君が珍しくハマってしまってたのが印象的でしたね。
yu-taはここでもバッチバチに決めてた。かなりヤバイ系。
富士中央ではやりきった感があったので移動。

次の特訓場所は僕の要望(我儘)で富士河川敷。
陽が落ちそうになってたところを特訓強行!
僕の最近の推しトリが決まったんですが・・・訳あってNG
悔しかったな~・・


陽が落ち、暗くなったけどもまだ時間は5時にもなってないし
晩飯には早いなーということで喫茶店(コメダ)へ。
近辺でウロウロしてたTKCさんを発見したので一緒に珈琲飲んでダラダラ。

お腹の空く時間になり、coco壱カレーで晩飯。
ほんまに、全然大晦日って感じがしませんでした。
でも、一応大晦日なんでコンビニで年越しそば(どん兵衛)買って
鯉江君のアパートにて年越し。


◆元旦
前日リベンジに富士に向かう前にナイス訓練所があるというので
先ずはそこで少し特訓。
三保駅」というところです。 
ここに野良猫がいっぱいいまして
鯉&yu-taが頑張ってる最中に僕はネコと戯れてました。

e0011511_0532412.jpg
よく懐きます。
え?そんなんどうでもいいって?


で、またここでyu-taがとんでもない技を決めまして、
こらもう僕も頑張るしかないと!
リベンジの富士河川敷です。


e0011511_144482.jpg
(特訓中の様子)

鯉江君はサッサと成果をあげて、残るは僕だけでしたが・・
昨日は結構早めに決まったのが今日は全然決まりません。
いやーまいった。。
「今頃長居では初滑りでみんな収穫いっぱいのはずやのに
俺は何も残せてへん!」
と、いうようなことは考えてませんでしたが・・、
ムキになってやり続けたらなんとか決まりました。
1時間位かかったかな?これで今回の年越しミッションはなんとか達成。


ここにはもう用はないので記念写真だけ撮って富士をあとに。

e0011511_19468.jpg


清水駅付近に戻り色々特訓場所を散策してましたが
陽が少し傾いてきた&風が強くなってたという理由で特訓は中止。
いや、一番の理由は「昼飯のラーメンが腹に残って体が重い」ですかね・・。

大阪に帰るにはまだ時間もあるし、喫茶店でも行くかということで
2日連続でコメダ珈琲にてダラダラ。
ここらでスケート話に火がついてしまい止まりませんでした。
珈琲屋が元旦営業ということで早い時間に追い出されるも、
近所のサイゼリヤに入ってまた話し続け・・
気がつけば日付けが変わってました。
何時間もスケート話が尽きないなんてもう病気です。

今日帰宅予定でしたが、もう電車もないので・・
僕はyu-ta邸にてもう1泊することに。
鯉江君は車なのでここでお別れです。ありがとう!


◆2日
関東の大学に通っているミッチーこと安本君が清水に帰省中らしく、
yu-taが一緒に滑るということでなので便乗して僕も滑ってきました。
(安本氏)↓
e0011511_1313529.jpg

場所はまた富士中央公園。
久しぶりのミッチーは新しい武器を手に入れて生まれ変わってました。
こりゃー今年の活躍が楽しみですね。

今日はフリースケートですが、僕はコッソリ特訓。
と、それに気づいたyu-taも参加して・・・
結局三日間特訓してしまった。

特訓は早く切り上げて、フリースケートです。
この富士で練習するスケーター全員がかなりストイックで
基本的に耳にイヤホンがささって各自黙々と滑っています。
いつも長居でワイワイ滑ってる僕には何かが物足りないような。
その「何か」ってのは練習するにあたって全然必要ないものなんですけどね!

郷に入ればなんとやらというやつで
僕も富士スケーターっぽく滑ってみましたが・・
いやいや・・・みんな全然休憩しませんね・・・
僕が一番休憩が多かったのは間違いないです。
でも、おかげでいいトリックはゲットできました。
おみやげトリックというやつですね。

e0011511_151891.jpg
(ノルマ達成してやっと休憩にきた2人)

こんな感じで暗くなるまで滑ってました。


帰りに3人でマクド行って〆

いい疲れの残る年末年始でした。
色々お世話になりました!
今年も頑張りましょう~

「簡単にまとめ」とか書いといて、全然簡単にまとまりませんでした
[PR]
by muttyo3 | 2013-01-03 01:53 | スケート | Comments(3)
Commented by YU-TA at 2013-01-04 03:26 x
毎回勉強になる話をありがとうございます。

3日間ありがとうございました!!
ミッチーの写真、本人も大絶賛していました!!
Commented by at 2013-01-04 18:29 x
濃いスケート話勉強になりました!
今回は熱があったみたいで迷惑をおかけしました!
次は万全の体調で挑みます~
Commented by muttyo3 at 2013-01-05 00:00
yu-ta>
3日間色々ありがとう。
こちらこそ勉強させていただいておりますよ。
改めて今年も宜しく。
鯉>
熱い話は大好物なんでまた色々聞かせてください。
熱があってアレか。万全やったら1分で終わってたな~笑
<< 日曜は長居 クリスマスですよ >>