ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

クリスマスですよ

メリークリスマス!
と、いうわけで今年はケーキを買ってみました。
いや、買うつもりはなかったけど・・
駅前のケーキ屋を通ったら「ケーキどうですか~」的な。
チョコレートのやつはありますか?って聞いたらあるっていうもんで
「毎年何もしてへんから今年くらい買ってみるか・・」と。


e0011511_20322520.jpg
2000円した!
ケーキって高い!

6等分してモグモグ食べたけど3つでギブ。
甘いの好きですけど、ほどほどが一番いいな・・・。


さてさて 週末は滑ってきたのでまとめ。

◆土曜日
午前中まで雨が降っていたせいで昼になっても地面が濡れてました。
空もドンヨリ。
僕なら100%滑りに行かないであろうコンディションですね。
こんな日でもse-yaのメールは届きます。
「地面濡れて曇ってるなー」
とかウダウダ返信してましたが、
そんなやりとりしてる内に少し晴れてきたので準備して長居へ。

朝の天気のせいで長居に人が全然いない。
スケーターなんて0人。通行人もさっぱり通りません。
平日みたいな静けさです。
おまけに風がないので寒くないときたもんで
絶好の練習コンディションでしたとさ。

結構色々調子よく決まって気持ちよかったけど
夕方になって風が吹き出すと寒くなってやる気が減少して
なかなかうまいこといかんようになったのでササッと帰宅。

se-yaはずっと滑ってました。


「日曜長居襲撃」の為に鯉江君が我が家へ。
フットワークの軽さと仕事の早さは業界で1、2位を争いますね。


◆日曜
昼前に起きてダラダラしてから長居へ。
1時前くらいに到着したら既に若手たちが集合していた。
今日は司君の姿も。

前回記事のコメに藤井さんが「滑りに行くかも」的な匂いを発してたから
少し期待してたけど、結局姿は見えませんでした。残念。

まーあれです
日曜は天才が暴れまわってました。
あ、司君のことですね。
アレとかアレとか、とんでもないです。
沢山のトリックを持ち帰って本人も満足でしょう。
某F公園に「ミスターおみやげ」と呼ばれてる人がいるみたいですけど、
大阪にもいるようです。


遠路遥々やってきました潰しの鯉。
またまたイカツいことを見せてくれました。
見せてくれたというか、勝手に見たというか。
一人で音楽を聴きながらひたすら滑り続けてましたね。
まるでそこだけ富士中央公園のような錯覚。

テルとノブオもニュートリックみにつけてるし
とにかく長居ルーキーの成長がヤバイです。

se-yaに至ってはもう病的なんで書かなくてもわかりますよね。笑


どんなもんなんや~?
と気になる人は元旦FSoffに参加して驚愕して下さい。
(僕は参加できませんが)


そうそう、あと最近フリースタイルに興味あるキッズがいまして
m80でニューデッキを新調したいとかなんとか。
キッズのお父さんに色々質問されたので簡単なアドバイスみたいなことを。

もっと盛り上がってくれると嬉しいですね!


てな感じで帰りにラーメンで〆です
よいクリスマスを。
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-24 21:10 | スケート | Comments(11)
Commented by toshaiki at 2012-12-24 22:34 x
すまんね、大阪いたんだけど、大人の事情で行けませんでした・・
Commented by muttyo3 at 2012-12-25 00:14
ブログ見て納得しました。絶対無理でしたね 笑
Commented by at 2012-12-25 00:50 x
おつかれさまです!
トリック名伏せていただいてありがとうございます笑
これからモノにして余裕出していきたいです
Commented by はるまきの皮! at 2012-12-25 12:44 x
日曜日にアドバイス頂いた事を参考にデッキ購入しました(^-^ゞありがとうございます!(^^)後は息子が飽きずにやるだけです(笑)
Commented by muttyo3 at 2012-12-25 21:12
司>
お疲れさん。
決めすぎやで~ほんまに。
俺にもパワーわけて!
はるまきの皮!さん>
よくココをご存知で(笑
そうですね。最初はとにかく映像とか見せたりして上達したくなる気持ちを煽るのがいいですかね。滑る気にさせるのが一番です
Commented by at 2012-12-25 21:46 x
僕のがイカツイかは置いといて長居メンバーの上達ぶりにあせるばかりです!
お疲れ様でした。
Commented by muttyo3 at 2012-12-26 00:11
いやいや何をおっしゃるウサギさんやでほんまに。
またいつでも遊びに来てくださいな
Commented by sk8erteru at 2012-12-26 00:48
お疲れ様でした。
つかちんのあれには驚かされますね。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by muttyo3 at 2012-12-27 00:51
テルにも驚かされます。
俺はまだ滑り納めじゃあないけど
また来年やね~
Commented by ばんちょ at 2012-12-27 20:55 x
二月にそっち行くよ。
時間あえば滑るべし。
Commented by muttyo3 at 2012-12-29 13:49
おー、まじか
詳細決まったら教えて~~
<< 大晦日から正月 12月にしては暖かい >>