ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

12月にしては暖かい

◆土曜
土曜は毎週必ずse-yaから誘いメールが来ます。
そういうわけで昼過ぎにメールが来たのでカバルを一旦やめて長居へ。

曇り空でしたが妙に寒さがないというか、むしろ暖かい。
しかも無風ときたもんで最高のコンディション。
Tシャツ1枚で滑れました。

2週間ぶりのスケートのせいか
着地した時とかに全然乗ってる感がなくて
デッキと気まずい感じでしたが、なんとか30分くらいで元通り。
エンドウォーク・エンドオーバーの反復が自分的にいいリハビリです。

デッキとの関係を修復してやっと練習モードへ突入

暖かく、体もうごいてテンション上がってたおかげで
なかなかいいもん乗れました。スケート人生2回目のメイク。
数発に一回くらいまでもっていけたらいいけど。
まーこれはコツコツやります。


指やら膝やら痛めてるというse-yaですが
ほんまに痛めてんのかー?てくらいイケイケでした。
横でバリバリ滑ってくれるので「俺も滑ろう」という気になってきます。
ありがたいですね。

キャスtoキャスやってるのを見て俺もやってみるかと思い
やってみるもののなかなか理想通りのメイクができず・・
ムキになって納得いくまでやってたらデッキが欠けてしまった。
ぼちぼち替えどきですね。
フィンガーブレーカー練習で止め刺し。

曇り空から雨がポツリときたので撤退


晩に頑張ってニューデッキ組立とニューベアリング交換。


◆日曜
昼から長居へ。
既にse-yaとテル、あとイサム君&パパさんも。

今日は少し風があったので昨日ほどの暖かさはないものの
動くと十分暑い気候でした。


イサム君がまたパワーアップしてました!
色々と新しいもの見せてもらいましたよ。
こりゃあオッサンも頑張らねばいけませんな~

昨日いい感じのトリックですが、今日はメイクまで至らず。
次は乗ろう。。
あ、でも他のがメイク寸前までいけました。
これも同時に頑張るか。なんかやること多くなってきたな

se-ya&テルの調子はもう言うまでもなく、
ここにいちいち書くのも面倒なくらいのレベルで絶好調です。


夕方になって、ちょっと冷えてきたかな~という頃
やっとノブオが現れた。このタイミングで??
どうやら就職説明会的なアレに参加してたようです。
大学生は忙しいですね~。
そんなノブがテルと二人でコソコソ秘密の特訓をしてましたね。
俺にも特訓してくださいよ!


二日続けて滑ったので疲れました。
でもその分上達はした(はず)と思います。
また来週も晴れることを祈ろう・・

お疲れ様


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日のJFSA動画がアップされていたので無断で紹介。

才哲治プロがやってる
キックフリップグラブからテクテク走ってハンドフリップテールスライド
このトリックって昔Tony Tieuて人がやってた技ですね。

才プロがTony Tieuを好きってのはどこかの記事で見たことあって、
この映像見たときに思わず「あっ!」と思いました。
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-16 18:29 | スケート | Comments(6)
Commented by sk8erteru at 2012-12-17 01:04
お疲れ様でした。

週一が調子いいことに気づきました。
あとは平日にイメトレですね
Commented by muttyo3 at 2012-12-17 21:08
お疲れさん。
週末と平日1日の2回が一番体動くな~俺の場合。
Commented by toshiaki at 2012-12-17 23:15 x
yo3が何メイクしたかきになるなぁ・・・ 週末の予定はどんなんでしょうか??

Commented by muttyo3 at 2012-12-17 23:49
隠す必要は全くないんですが、ここに書かない意味はあります。
週末暇なんで滑りましょう~ その時にでも・・
Commented by イサムパパ at 2012-12-23 03:27 x
久しぶりに長居良かったです!!!yo3の技はやっぱり綺麗でした!!!一つ一つの技が丁寧でかつキレがいい!!!ちょっと素人ながらそんなことを感じ始めました!!!!!少しイサムも絡めるようになってきましたが相変わらず人の話聞いてません!!!すみません!!!本人は聞こえてないと何時もホザイテオリマス!耳悪いんかな~といつも思う父でした。あ、イサムyo3に何か言われるとドキドキするらしい!やっぱあれでも緊張してるのかな~?(^O^)
Commented by muttyo3 at 2012-12-24 21:13
いやいやーありがとうございます。嬉しいですね!
初めて会ったときよりイサム君よく話しかけてくれるようになりましたね~。
僕みたいな大人と話しててもロクなこと覚えないと思うんで、先に謝っときます。すいません 笑
また滑りましょう~
<< クリスマスですよ たまにはCABAL話 >>