ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

12月スタート

もう12月ですね。
1月から今までが一瞬にして終わったような気がします。
今年俺何してたっけ?


◆土曜
se-yaからいつものメールが。ありがとう。
ダラダラ支度して長居へ。

どうやらサッカーがやってるらしく人がやたら多い。
いつもの場所から少しズレてのスケート。
風が少しあって寒かったな~・・

se-yaがまたとんでもないことやろうとしてます。
どこまで行くんやろうかこの男は。
そんなイケイケな彼に
「俺にも何か教えてやー」
と懇願してから始まったショウビットm80゚練習。
今まで頑なに練習をしなかった・・わけではないですが、
なかなかやろうという気になれず、今に至る感じです。
今さら感がハンパないですが、頑張ってみました。

結果、メイクは出来ず。(当たり前)
デッキを捕らえられたか!?というのが一回くらいでした。
なんとか一回でいいから乗れるまではコツコツ続けてみます。

いやー今日は結構滑った!


◆日曜
曇り空があやしい雰囲気でしたが行ってきました、長居。
で、当たり前のように滑っているse-yaの姿。
ほぼ100%の確率で居るな、この男。。
僕に続いてテル・ノブも登場。

今日は昨日に増して寒かった。

でも、寒いわりには結構体は動いてた気がしないこともないです。
ニューな動きを絡めつつの練習。
なるべく休憩少なめに、練習量を増やして~・・
と、最近意識してますが・・どうなんですかね?
自分なりには乗ってる時間を増やしてますが・・・。
その成果かどうかは分かりませんが、いい疲労が残ってます。
上達もしてたら言うことないんですけどね!!

若い衆は寒いことなんて気にもしてないように滑りまわってます。
テルのインポシの具合がいいキレっぷりですね。
今度教えてください。

ノブオがホッピングtoフィンガーアウトを頑張っていた。
「フィンガーダブルと似た感覚やでー」
と、頑張ってる横から偉そうにウダウダ言ってみたり。
どうやらホッピングが逆で、フィンガーフリップの手も逆になるんですって。
なるほど。そらーやりにくいわな・・・。
なんで逆でやってるのか疑問に思って色々聞いてみたことをまとめると

テルに教えてもらった⇒テルもホッピング逆⇒テルは50-50を先に覚えた
⇒50-50も逆⇒FS.comで50-50覚えた

ということらしい。
FS.comではケンタが逆でやっているのでそっちで覚える人が多そう。
もちろんどっちが正解とかありません。
その先の応用が広がりやすいのはノーズ側でホッピングですかね~。
反対側へのコンボがやりたくなったらその時に練習すればいいし。

”基本的な動作は同じ方向から取り組むことをオススメします”
的なコメントを添えてみるとかアニさんに進言してみましょうか。
あー、でも
「お前なにいちゃもんつけてんねん」
とか言われたら怖いんでやめときます


途中、ポツリと雨が降ってきた。
そろそろ退散したほうがいいかな~っと荷物まとめようとしたら
テル・ノブは既に帰り支度が済んでいた。仕事の早い双子やでまったく。
※se-yaはまだデッキの上


Facebookでse-yaの誕生日が近いとお知らせがあったので
「お祝いにラーメンでもおごったるわ」
と調子ぶっこいて近所のラーメン屋に連れて行く。
まだラーメン食べるには早い時間(16:00頃)だったので
我が家にて待機。
壊れかけのテレビデオで昔のVHS映像とかを鑑賞。
se-yaもご満悦の様子。

暗くなってからお祝いのラーメン。
今月で20歳になるらしいです。
まだ19歳かいな・・末恐ろしいな

てな感じで・・激うまラーメンで〆
おつかれさま
[PR]
by muttyo3 | 2012-12-02 20:40 | スケート | Comments(9)
Commented by se-ya at 2012-12-02 22:51 x
ラーメンごちそうさまです!
レア映像みれてよかったです!
Commented by toshiaki at 2012-12-02 23:03 x
どんな映像か気になるところやね・・・
Commented by muttyo3 at 2012-12-03 00:09
se-ya>
レア映像もあれやけど、se-yaのニュー映像もみたいわ
toshiakiさん>
90年のHASCO CUPとか92年の豊橋とかです・・
Commented by テル at 2012-12-03 15:52 x
最近はホッピングは少し不便になってきましたね。応用があまりきかないんで。
Commented by muttyo3 at 2012-12-03 21:08
練習してたら慣れていくんちゃうか?
不便と思ってる時が練習するのにいいタイミングやねえ
Commented by toshiaki at 2012-12-04 20:58 x
ぎゃぁ・・恥かしいな・・
それはそうと、兄のサイトはそれなおさないといけないね!
今度いってみよ!
Commented by muttyo3 at 2012-12-05 01:04
見たいと言われたので・・すいません。
se-yaは喜んでました。
50-50の件は僕の独り言みたいなもんです
Commented by イサムパパ at 2012-12-07 22:02 x
どんどんみんな進みますね~!!!ラーメン何時も出てきますね!!!今度教えて下さい!!!イサムもラーメン好きなので・・・!あ、それとアメ村で滑られたことありますか?
Commented by muttyo3 at 2012-12-09 06:56
おかげさまで僕のやる気も刺激してくれますよ。
僕の家の近所にあるラーメンなんですけど、また今度詳しい場所教えます!
アメ村では滑ったことないですね~
<< たまにはCABAL話 JFSA最終 >>