ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

全日本フリースタイル2012

JFSAフリースタイル選手権2012に出る為、
埼玉の越谷レイクタウンへ行ってきました。

◆土曜日
始発でも到着が10時くらいになってしまうので前入りを検討。
そこに、藤井さんから「素泊まりでよかったら~」と天の声をいただき・・
前日関東イン!
この日は大雨でしたね。
大阪出発の時から大雨で、到着しても大雨でウンザリでした。

船橋駅で合流後そのまま藤井さん宅へ。
温かい鍋を食べて暖かい布団で寝れる。素晴らしい。
ありがとうございます!


◆日曜
朝4時半起床。寒い。
しょーじさんとアニさんも合流して会場へ。
とにかく強風が吹き荒れて寒い寒い・・・
設営のお手伝いでコンパネを引いたりしますが
体は冷え切ったままでした・・。
(おかげで今日は風邪気味で鼻水がとまりません)

陽も出てきて、スタッフさん&選手達もゾロゾロ集合。
いよいよコンテスト本番です。


<中略>
大会内容詳細はJFSAblogで!



えー…結果は8位です。
今回もダメダメでした。

※以下「反省・悔しい・情けない・申し訳ない」
といった内容の長文をネチネチ書き綴っていたのですが
誰も読まんし誰も得しないことに気づいたので消去。


~と今回の反省はここまでにします。


帰りの電車でOCTと二人になる時間がありまして、
なかなかこの二人で話すこともないな~と思い色々話しておりました。
このOCTこと澤木洸太は僕がかっこいいと思うスケーターの一人で、
フリースタイルにおける自分の中での絶対的な美学を持っている男です。
mineさんの弟子だからなのか分かりませんが、僕の考えとリンクしている部分も結構あって話していておもしろいです。
で、そんな澤木くんから
『毎回同じことばっかりやって全然おもんないねんお前。死ね』
と言われまして、・・・いや、ここまでどストレートには言われませんでしたが、
そういうニュアンスを含んだありがたい意見をいただきまして、自分でも普段の練習と大会の滑りにズレがあるなとは感じてたので、今まで大会でやってたものをイチから組み替えて挑戦してみるのもありかなーなんて思いました。
ダメならダメなりにやれることをやらんとアカンな、と。
どう転ぶかわかりませんけど、やると決めたんでやります。
そんな感じです。


若い衆に引っ張ってもらいつつまた練習あるのみ。
いや、まだまだ特訓もしないと・・忙しくなるな~!
[PR]
by muttyo3 | 2012-11-19 20:20 | スケート | Comments(13)
Commented by toshiaki at 2012-11-19 20:55 x
俺はyo3の滑りは綺麗で好きだし、持っているフリースタイルの感性というか美学というか細かいところまで教えた、自身を持って弟子だよ!って言える。

そんな、yo3をやる気にさせるコンテストってすばらしい!
そして、本音で語り合える仲間がいることがこれまたすばらしい!
お互い頑張ろうか!!

その反省会とse-yaの祝勝会を23日に大阪帰るので企んでるんですけど・・仕事かな??
Commented by YU-TA at 2012-11-19 23:54 x
来年のYO3のコンテストランが今から楽しみです!!

とりあえずは特訓ですね(汗
お疲れ様でした。
Commented by muttyo3 at 2012-11-20 06:30
toshiakiさん>
土日とお世話になりました!
藤井さんのその言葉だけで僕のやる気は最高潮です。
まだまだ頑張りたいのでこれからも勉強させていただきます!
23日は今のところ仕事ですが・・交渉してみます
yu-ta>
そういや去年の今頃にもゆうたと「今の滑りを改革」みたいなことを言うてた気がするな。2013は実行するわ
特訓、がんばろうぜ~!
Commented by イサムパパ at 2012-11-20 07:33 x
途中の技ボード立ててなんかクルッと回すやつでしたか思わず声が出ました!お~って感じで!!!!!ああいうハッとさせられる技みると素人の私でも感動致します!!!yo3の滑りをもっと見たくなりました!!!
Commented by at 2012-11-20 14:08 x
進化したyo3スタイル楽しみです!
背中がこれ以上見えなくならないように自分も頑張ります!
Commented by se-ya at 2012-11-20 16:44 x
yo3は昔からずっと憧れの存在です。
ニューyo3是非見てみたいですね!
今年の冬も長居で皆と頑張りましょう!
Commented by 佑妃 at 2012-11-20 18:27 x
お疲れ様でした!
相変わらず吉田さんはカッコよかったです!

私も特訓、頑張ります!
Commented by muttyo3 at 2012-11-20 19:03
イサムパパさん>
あれは最近失敗がなくなってきたので出してみたやつです。笑
そういう意見を聞いてしまうと一層気持ちが固まりますね
鯉>
進化かどうかはフタあけてみんとなんともやな~
俺らしくありつつ俺っぽくないのがいいな
se-ya>
いやいやse-yaさんには程遠いですよ・・
ニューyo3は俺も早くみたいところやな~
また業務連絡入れてや
佑妃>
お疲れさん。
いやいや佑妃ちゃんも良かったで!  見てへんけど。
特訓も頑張らんとアカンな・・
Commented by mic at 2012-11-21 00:46 x
帰りは東京回りで帰って正解だったよ。山手線信号トラブルで全然動かなかった(迂回して帰ったけど)
Commented by muttyo3 at 2012-11-21 05:42
あとちょっと遅かったら俺は家帰れへんかったから、そっちルートやったらアウトやったな
Commented by ^^ at 2012-11-21 21:59 x
誕生日おめでとぉ!
Commented by す兄さん at 2012-11-21 23:15 x
いい話ですね。

もしもよっさんが行き詰まっているなら、難易度よりも、『わかり易さ』はどうですか?。

音楽の場合だけどね。

表現は見ている観客を大切にしないと。

素人意見ですが。

オレね、同業者にほめられるよりは、何も知らない人が拍手くれるのが大切と思ってます。競技だとそうもいかないか。

ゴメンね 、長文。
Commented by muttyo3 at 2012-11-22 00:01
^^さん>
どうもありがとうです
にいさん>
いやいや、そのへんはスケートも同じだと思います。
僕の場合は記事の通りマンネリってるのでちょっと色を変えてやろうとかそんな感じです。
難易度は今以上のものなんて無理なので・・。
<< 金曜土曜 急に >>