ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

書くことないな

こないだの週末は雨でしたね。台風やとかなんとか。
FS.comのビデコンの撮影しよかなーって企んでたのに・・。
ロクなもの作ろうとしてなかったのでバチが当たったんかもです。笑

そういうわけで1週間以上滑ってません。
滑らないと、ここに書くことがないんですよね~
仕事のこと書いても別におもろいこともないし。

仕事といえば、先日まで忙しかった別業務が終わってしまって
一気に暇になった。収入は減ってしまうけど定時で帰れるって素敵。

で、その忙しい仕事ってのが外に回る仕事でして
課長とか主任と社用車でおでかけしてたわけです。
その車内でくだらん話とかしてたんですが、ふと
「なんでスケートは他のスポーツに比べて人口少ないのか?」
という話題になり、スケートをしてない人から見た視点とか
色々なるほどと思わされた部分もありました。



スケートを始めるに至るには・・
知る。目にする、耳にする。
まずはここからですね。

次に
やってみたいと思う。
この動機ですね。ここが難関

次に
調べる。ですかね。
どんなものなのか、どんなことするのか、どんなものが必要か・・etc
このステップまで来ればもう躓くことは無い。
情報に溢れた世の中ですからね。

次に
スケートボードの購入。
買うと決まればあとは買うだけ。

最後に
練習環境の確保。ですかね。


とにかく「やりたい」という気持ちが無ければ始まりませんね。
他のスポーツはTVなんかの情報伝達媒体で日常的に触れるけど、
普通に生活する中でスケートに触れる機会ってそうそう無い。
そんななかで「何か始めよう」となっても選択肢には挙がりにくいですよね。
じゃあどうすればいいのか?って話

眠いんでそろそろ寝ます。zz
[PR]
by muttyo3 | 2012-10-04 00:12 | スケート | Comments(8)
Commented by MO-1 at 2012-10-04 17:14 x
その「目にする」って部分をJFSAがモールで大会をやっているんだよ。
どうでもいいけど、スケートしろwww
Commented by muttyo3 at 2012-10-04 22:41
おっと・・・ゴホゴホ
オータムジャンボ買いました。
当たったら仕事辞めて毎日滑れます!
Commented by YU-TA at 2012-10-05 00:12 x
定時で帰れるようになった=滑る時間が増える 

ではないって話ですね。
Commented by muttyo3 at 2012-10-06 15:36
定時で帰れるようになった=カバる時間が増える

かもしれない
Commented by ゆうや at 2012-10-09 01:43 x
 おれは小学校のときにスケボーでチクタクやってた人の姿を見て、それがいまだに頭に焼き付いてる。日本じゃ生で姿見るしかないよね。何か感じたらそれがきっかけになるのかも。
Commented by muttyo3 at 2012-10-09 19:49
長居でもよく小さい子供とか通るけど、
「スケボーや!」てみんな言うし存在は知ってるもんな。
その先をにある何かを感じさせることが一番やな。
むずかしいところやで
Commented by ゆうや at 2012-10-14 10:04 x
そうそう!それやね。意外とスケボー分からん人の方が技術うんぬんより「そこ」をダイレクトに感じると思うんよね。
Commented by muttyo3 at 2012-10-15 01:49
何も知らん真っさらな状態やもんな。
ある程度知ってしまってたら見方が狭まるのは確か
<< YYぶり YY 2012 >>