ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

残暑厳しすぎ @長居

今日は昼過ぎから長居へ行ってきました。

家出た途端に半端ない熱気を食らって、
「俺は今日死ぬかもしれんな・・」
とかしょーもないこと考えつつ長居へ。

到着。愉快なメンツは誰も来ていない。
最近よく来るフリースタイラーの梶谷君(漢字は不明)がいたので
15分くらいダラダラ話してるとse-yaの姿が。
お、se-yaが早いのはなんか意外。

そのse-yaさんは着くや否や滑り倒してましたよ
元気すぎる。

その後ノブ&佑妃も到着

みんな頑張ってたのでおっさんも頑張ります。
先週は特訓しまくって練習っちゅう練習はできなかったので
今日は普段やらんような練習してました。
あまりやらん動き的なこととか。
おかげで今日は上達を実感できたかな?

某アニさんに言われてから色んなことを試す機会を増やしてるんですが
これがまた結構僕には合ってるみたいで。
(いや、合ってるかどうかはわかりませんけど)
「色んなことやってたらそのうち自分にハマるもんが見つかるで。
 200試してその中で1つか2つ出来たら儲けもんやん?
 もっと色んなことやった方がええんちゃう?」

と、正確には覚えてませんが
酔っぱらいながら言ってくれた言葉です。
"新しいトリックをゲットする方法"
として教えてくれたのかと思いますが・・
少し趣旨はズレるけど
普段はやらない足・上半身・重心の動きとかをするうちに
今までやろうとしてもできなかったモノのヒントになったり。
ちょっと上手く言えませんねすいません
僕の場合はこんな感じで色んな動きの重要性を実感してます。

普通にスケート日記書くつもりがキーボード打ってるうちに全然関係ない話になってしまうのは僕の悪い癖です。タイトルの残暑とか関係ないですね!

5時間くらい滑って疲れたオッサンはそろそろ帰ります。
そんな僕をse-ya&佑妃は蔑む目で見送りつつマニュアル頑張ってました。
ノブオはショウビット燃えまくってたせいか疲れていた。

お疲れ様
また来週がんばろー
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-26 18:19 | スケート | Comments(6)
Commented by se-ya at 2012-08-26 21:22 x
お疲れ様です。

自分も色んな動きの経験は大事だと思ってます。
Commented by muttyo3 at 2012-08-27 22:34
そゆのもあって最近なかなかスケートがおもしろいわ
ほんまに
Commented by 佑妃 at 2012-08-28 08:56 x
お疲れ様でした。

足の付け根、だいぶ痛そうでしたね。大丈夫ですか?
Commented by muttyo3 at 2012-08-29 06:30
筋がグイと引っ張られたから痛かったけど今はマシですわ
Commented by ふじいあに at 2012-09-02 07:27 x
某酔っぱらいアニでございます。
ちょうど、偶然にも、同じこと考えて滑ってたよ。
http://fujii-ani.freestyle-sk8.com/?eid=1108617
でも、オレたぶん100こ試してって言った気がする。笑。
200って中途半端やろ?
Commented by muttyo3 at 2012-09-04 22:19
100でも200でも試したらとか言ってたかもしれません。
いや、僕の間違いかもです。
とにかく、アニさんのありがたい説教には色々助けられています
はい。
<< roots vol.4  ぶらり特訓@清水 >>