ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

早起き→スケート

今日は早く起きてしまったので朝から長居へ。

AM8:30
絶対誰も居ないと思ってたらカマクラさんが居た。
「めちゃくちゃ早いな~」
なんて言われたけど、どう考えてもあなたの方が早いです・・・
それから1時間もせんうちにゾロゾロと集結。
どうやら長居の朝は早いらしい。
フリースタイラーは一人も来ていない。

着いた頃は太陽が照ってまぶしいわ暑いわて感じでしたが
しばらくすると薄雲に覆われてしまった。
一人特訓でもしようと企んでたけど、今回は断念。
結局普通に滑ってました。

なぜか体がよく動いて調子がいいので新技の練習でもしてみる。
1時間くらいやり続けたら乗りごけまでいけたので、
もうちょいやったらメイクまでいけるかも?
全然たいした技じゃないですけど。


『180゚ハンドフリップ』
こいつに関しては僕の中でこだわりがありましてですね。
普通はバックハンドでフリップするので軸側の手はノーズを持つんですが
僕はこれが嫌でノーマルハンドフリップのスタンスで180をします。
なぜ嫌かっていうと”やる前に何をやるかバレる”からです。
もう本当に・・必要のないこだわりなんですけど・・・
わけわからんところで頑固なんで誰に言われても直しません。
実際昔に藤井さんに「その持ち方じゃムリ」って言われたけど
やっぱり直してません。
こんな誰も得せーへん持論を無駄にダラダラ書いときながらアレですが、
実際メイクしたのは3回くらいです。
しかも全然練習すらしてへんときたもんや('A`)

で、今日の話
180゚ハンドフリップを5~6回やった時に何か見えた気がしたので
それを意識してやると2回乗れた。
最近よく聞く"暗黙知"てやつですかね、上手く文章にできないです。
本当に見えたのか、たまったま上手くハマっただけなのか
それはわかりませんけど。
見えてたらいいなと思います。

来週になる頃には180フリップをやってたことすら忘れてそう


12時半に足攣って帰りました。
最後までフリースタイラーは来なかった。
(今頃やってんのかな?)
[PR]
by muttyo3 | 2012-08-05 13:54 | スケート | Comments(10)
Commented by OCT at 2012-08-05 16:22 x
やる前になにをやるかバレてしまう…。わかりますねー。見てる側が「おっ」てなるのがいいですね。完成形楽しみにしとります。
Commented by muttyo3 at 2012-08-05 17:59
そうそう!俺の言いたいのはそういうことやねん。
いいね~さすがやね~
Commented by YU-TA at 2012-08-05 21:48 x
いつもバレバレですいません。
Commented by at 2012-08-05 23:03 x
同じくバレバレですいません。
Commented by テル at 2012-08-05 23:48 x
まさか朝練してたとは...出遅れました。
原付もし使ってなかったら譲ってもらうのは
可能ですか?
Commented by muttyo3 at 2012-08-06 00:05
yu-ta&鯉>
いやいやバレてもいいんやけど・・
おっ!てなった方がいいやん?
テル>
朝練というか普通に滑るつもりが足攣って早帰りですわ。
譲るのは全然いいけど原付じゃなくて大丈夫?
Commented by テル at 2012-08-06 13:34 x
あれって中型免許ないと乗れないやつですか?
Commented by muttyo3 at 2012-08-06 17:18
100ccやし小型免許があればいけるで。
Commented by 佑妃 at 2012-08-07 09:39 x
なら私には自転車下さい!
Commented by muttyo3 at 2012-08-07 20:35
何でも貰えると思ったら(略
<< デビュー 続・ダイニング計画 >>