人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

3連休は特訓

前々から予定していたのに天気予報で3連休が雨になってたので
一度は諦めていた今回の特訓・・・。
直前になって天気予報が回復していたので予定決行!


◆土曜日
15時頃に、まずyu-taが長居にやってきた。
「アップでもしとくか?」てyu-taに言ってしまったが最後・・
1時間以上止まりませんでした。

で、アップ?のあとに少し特訓したけど、収穫はなし。
でもかなりいい動きをしてました。

晩に仕事を終えた鯉江君が我が家に到着。
とりあえず日、月の予定を軽く決めてそのままゲームしたり・・・


◆日曜日
朝6時に起床。
早起きは特訓の基本の一つです。

まず向かったのは「大阪プール」
路面は長居と全くいっていいくらい同じで環境は最高。
オブジェも洒落てていい感じなスポットです。

着いてまず鯉江君の特訓を開始。
なんと1時間も経たんうちに2つも成果をあげてしまった。
できる男は違いますな!

3連休は特訓_e0011511_2224379.jpg

続いてyu-taを特訓
と、始めてからしばらくした頃に予想外のキックアウト・・・
しばらく行かんうちに事情が変わってしまったらしい
仕方ないので移動~

移動先は神戸の「東遊園地」
↓こんな感じの所
3連休は特訓_e0011511_22211868.jpg
近くにはメリケンもみなとの森公園もあったんですけど、
今回はここ!

日曜のほとんどの時間をここで費やしました。
踏ん張って特訓に特訓を重ねたけども成果なし。
今年入って一番体を動かしたなって位に頑張ったのにな~・・・

疲労だけが残った状態で神戸をあとにした。

明日こそはと気合を入れて、とりあえず晩飯。
うちの近所に知らん間にできたラーメン屋。うまい。


◆月曜日
早起きは特訓の(略
5時起床。本日の目的地は「京都・岡崎」
気温35度、死ぬ。

2日目は疲れたら交代という形式にしてたんですが
今日は時間を決めて疲れを最小限に食い止める作戦です。

まずはyu-taの特訓から始まり、ローテーション
僕はなんとか前日のリベンジ達成。ふう。

鯉江君もまたここで成果をあげていました。
なんでここまで出来る男っぷりを発揮できるのか!?

さて、残ったyu-ta
彼の特訓中のトリックというのがまた"ヤバいやつ"でして、
成果がなかなかあがらないってのも当たり前な話なんですよね。
でも、せっかく清水を離れて遠い京都に来て成果なしというのもアレなんで
なんとか成果を残そうと別トリックを2つやっつけました。
(その別トリックも相当やばいと思うんやけど・・・)

3連休は特訓_e0011511_223726.jpg
3人成果をあげられたので記念撮影。
ただの観光客みたいですね
ちなみに郵便屋時代は毎日ここ通ってました。
近くにサボりスポットがあったので。

とにかく・・・
全員特訓の成果はあがったので、ご褒美というかなんというか
僕のわがままといいますか、甘いものが食べたかったので
哲学の道沿いにある「喫茶 小径」へ。
(yu-taは以前に行ってる) 3連休は特訓_e0011511_2232094.jpg
宇治しぐれ
このかき氷は1000円なんですが、その価値はあるかき氷です。
はあ?って思う人は実際に食べに行くといいですよ

さて、甘いもの摂取して別スポットへ移動。
最近の京都事情とかわからないので元ホームスポットの宝ヶ池行ってみましたが・・・なんかやたら人が多かったので没・・。
違う場所はないかと考えて、昔よく行ってた西加茂へ。
ちょうどまだローカルさんもいないので特訓のチャンスですよ

ここでyu-taはかなり頑張りましたが、目当てのトリックは決まらず。
まあ、技が技やし気温も異常やし仕方ないよな!!
3日集中特訓となるとあの鉄人yu-taにも疲労というやつが出てくるようで
両腕をクロスさせました。

とにかくお疲れさんでした。

3連休は特訓_e0011511_2234353.jpg
大阪に帰る前に天イチ総本店へ。
頑張った後はやっぱりコッテリで〆かな・・・

3日間お疲れ様でした!
by muttyo3 | 2012-07-16 23:12 | スケート | Comments(9)
Commented by at 2012-07-17 20:33 x
お疲れ様でした~!
成果の違いは難度の違いです。
トリックがトリックですし仕方ないですよ!
Commented by 佑妃 at 2012-07-17 21:57 x
トシアキさんがずっと『デッキ池に落として帰ってきたらいいのに』って言ってました!
Commented by muttyo3 at 2012-07-17 23:26
鯉>
運転ありがとう。お疲れ様!
いやいや、あんさんもイカツイことやってたやろ・・・
佑妃>
冗談か本気か分からんところが藤井さんの魅力やで
Commented by YU-TA at 2012-07-17 23:38 x
2日目でなんとか決めておきたかったです(トホホ

yo3も鯉ちゃんも高難易度だと思いますけど。。。
Commented by toshiaki at 2012-07-18 21:29 x
そんだけ、yo3と滑りたかったんやで!!

またねー!!
Commented by muttyo3 at 2012-07-18 21:49
yu-ta>
ま~、技が技やしな!しゃあないで
俺のはプーやで
toshiakiさん>
ありがたいお言葉ですね。。
また次回おねがいします!
Commented by イサムパパ at 2012-07-20 21:01 x
皆さんそれぞれ個性があってまた自分の目標があり素敵ですね!!!今度また見てみたい!夏休みに入るので宝ヶ池一回行ってみようかと・・・
Commented by す兄さん at 2012-07-22 08:52 x
このかき氷知らなかったw。今度行ってみるね
Commented by muttyo3 at 2012-07-22 10:02
イサムパパさん>
宝ヶ池はなーんもないですよ。
あるのはマニュアル台くらいですかね~・・
にいさん>
哲学の道の後半あたりにありますよ。
ぜひどうぞ
<< 21・22日 隔週スケート >>