ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

9連休 6日目~最終日

◆6日目

5月3日
午前に藤井さんから
「今日、明日なら滑れそう。行く時は連絡しますわ」
と電話があった。

昼過ぎても連絡はなかったので
いつも通り14時頃にフラフラ長居へ。

スタジアムで何かの大会+祝日ってのがあって人が多い。

既にテル・ノブ・se-yaが練習に励んでる。
なんか・・いつ来てもおるな~笑

雨の前後は嫌な風が吹きますが、今日はそれが吹いてた。
なんかテンション上がらんながらも滑る。
(テンション上がらんのはいつものことか)

不意にヒデジさんが長居に登場
珍客。お久しぶりです。
ショウビットが不調というわりにスパスパ決めてたような・・


しばらくして急に藤井さんが長居に現れた。
あれ?何も連絡なかったけど・・・

藤井さん曰く連絡するの忘れてた とのこと。


ちょっとやる気も出たので色々練習。

師匠のとあるトリックについてのコツを聞き出せたので
試してみたら今までとは違うデッキの動きが見えた。
まだまだこれを練習する前にやることは沢山あるので
その時がきたらやってみよう。

藤井さんパワーのおかげなのか、
何気にやったキャスto5050キャスを初メイク!
うおおお

ちょうどテンション上がった頃にポツリと雨が・・・

2時間くらいしか滑ってへんけど!
仕方ないですね~

ボチボチと解散。


◆7日目

5月4日
なんか雨が降ったりやんだりな状態らしいので
藤井さんと相談して「明日滑るか」という方向で。

またやることなくなったので大掃除してみた。

要らんTシャツを切って雑巾にして床拭いたり。
かなり綺麗になったんじゃないかと。

綺麗になって満足してcabalして一日が終わった。


◆8日目

5月5日
今日は本気出す日。

AM9:00に鯉江君が我が家へ来たらしい。
僕が起こされたのは10:00頃・・。
この空白の1時間に鯉江君の遠慮が見えた。

11時くらいに長居イン
するとイサム君とパパの姿が!
予想外でした。

良い天気やし撮影でもしようぜ~、と
鯉江君を撮ったらまた短時間で2つイカツイのが撮れた・・
仕事早すぎるでほんまに。
僕もチャレンジしたけどメイクはならず・・・
俺も優等生になりたい!

汗だくで意気消沈して戻ったらse-ya・テル・ノブ、
藤井さんも到着していた。

また濃い~メンツが揃いましたが
無駄に疲れてしまったのでなかなか滑る気になれず・・
そのうえに、飲んでたコーヒーをシャツとカメラにぶちまけて・・・
ほんまに今日は厄日やわ

なんとかテンション上げなあかんな~と
テル誘ってスケゲー
「俺ごとき相手には勝たなあかんで~」
と言ったらほんまに負けてた
もうテル先生には勝てませんね!!

途中、佑妃&友が長居に。
GW利用して大阪に来てるんだそうです。


なんでやろうとしたかは覚えてないけど
キャバレリアルを初メイクした。(鯉江君が証人)
なんとか・・ 厄日にはならずに済んだかな。

動いてるうちに元気になって
気がつけばガンスケしてしまってたな~
少しは上達したはず!


藤井さんが関東へ帰り
佑妃&友も帰り

いつもならコッテリへ行くところですが
お金なかったのでこのまま解散。


家帰って銀行でお金おろして~・・
おなかも空いたので鯉江君と二人で近所のラーメン屋に。
ここが当たりで、めちゃくちゃ美味かった!
徒歩4分の場所にあるのに一度も行ったことなかった・・・。
また一人でも来てみよう

晩はカバルしたり怖い動画見たり。
なんだかんだで結局寝たのは夜中3時 zzz


◆ 最終日

今日こそ本気出す日。
が、起きたらもう13時半になってた
しかも前日頑張りすぎて体ボロボロ・・

今日はまた”三重の神童”ことガイト君が長居に来るということなので
体に鞭打って長居へ。

到着すると既にフルメンバー集結していた(そら当たり前か)
今日はタカガキさんも長居に。
”新大阪の天才児”こと司君も滑りに来ていた。


ガイト先生 また上達してます。
春のJFSAうみかぜでプレッシャーをなんとなく教えたんですけど
もう完璧にモノにして、更にバリエーションも沢山マスターしてる。
なんていうか・・末恐ろしいですよ


司君もヤバかった。
レイルto5050キャスをメイクしてた。
「自分的にあまりスゴイ難しい技とは思わないです」by司
らしいです。
まったく・・・ ほんまにまったく この天才は・・・


今日もなんだかんだでかなりガッツリ滑って
いろいろ自分的に収穫もあったんですよ。
けど、やっぱり司君のが強烈過ぎて
今日の印象がぼやけてしまった 笑

GWの〆ってことで
帰りに天イチ行って終了


また明日から日常に戻るんか~・・・
連休中に溜まりに溜まった仕事が待ってます。
またしばらく家に帰れない日が続きそうですが、
頑張っていきましょうかね~

ではではお疲れ様でした
鯉江君いろいろありがとう!
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-07 00:42 | スケート | Comments(12)
Commented by sk8erteru at 2012-05-07 18:44
スケゲーは吉田さんに手加減してもらったからですよ。

吉田さんが本気出したら僕なんて一瞬です。
Commented by at 2012-05-07 19:14 x
僕は天才じゃないです!!

また今度滑るときには完璧にしたいものです。
Commented by イサムパパ at 2012-05-07 21:46 x
久しぶりにいけてよかったです!アドバイスいただきましてありがとうございました!鯉江さんのあの技はオリジナルでしょうか?なんか足さばきが凄く、変形した回転やった気がしました!まあ素人ですからあまりわかっていませんが・・・
Commented by toshiaki at 2012-05-07 22:19 x
yo3を含めて、みんなの成長振りにおじさん、びっくりしました。
トリックとかではもう敵わないので、別の路線でいかんとね~
なんか、連絡とか旨くいかんくてごめんやでー!
またやろう!!
Commented by muttyo3 at 2012-05-07 23:16
テル>
いやいや何をおっしゃいますやら先生
司>
あれは練習して得はあっても損はないで。
完全にモノにしたってください
イサムパパさん>
鯉江くんのアレは見たことないので多分そうだと思います。
レイト系とかアンダー系は複雑なのでわかりにくいですよね!
僕もイマイチわりません
toshiakiさん>
お疲れ様でした。
思ってたよりも長い時間一緒に滑れたのでよかったです!
若い衆も藤井さんからのアドバイスをもらってまた伸びるんじゃないでしょうか?
僕もボチボチ頑張るんで、またよろしくお願いします
Commented by at 2012-05-07 23:52 x
お疲れ様でした&ありがとうございました!
あのトリックはオリジナルって言っても僕が思いつく程度のトリックですからどっかで誰かがやっているとは思いますけど(笑)
Commented by se-ya at 2012-05-08 01:16 x
お疲れ様です。
土曜の話を聞いて、今まであやふやだった未来像がなんとなく見えてきた気がします。
Commented by muttyo3 at 2012-05-08 06:20
鯉>
思いつくだけなら何人かいたやろうけど、やるとなると話は別や。
それができるのはすごいことやで
se-ya>
伸ばすところ伸ばして自分の色を出せたら理想やな~
Commented by がいと at 2012-05-08 17:45 x
神童なんて呼ばれるほど難しい事してませんよ(笑)間をあけないキャスキャスキャス練習しておきます!
Commented by muttyo3 at 2012-05-08 22:32
いやいや成長スピードが尋常じゃないで。
キャス×3と言わず延々キャスやってみてください
Commented by ひでじ at 2012-05-10 17:47 x
帰り駐車場出るだけで一時間以上かかりましたww
しかもあれから腰痛です

もうそろそろ本気でおしまいかもww
Commented by muttyo3 at 2012-05-11 00:22
一時間・・・混んでるからとかそういうことですかね??
気張り過ぎてもアレですし、ボチボチいきましょう!
<< マキナMAP製作 9連休 4日目~5日目 >>