ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

9連休 2日目 京都

2日目の29日は京都へ。



僕の地元京都のスケートスポット宝ヶ池。
ここのローカルにシンゴという男がいます。

シンゴとはもう10年位前からの付き合いで、
まだ高校生の彼と出雲路で一緒に滑ったのが最初。

大学やめてプーしてるってのを聞いて
郵便局をすすめて一緒に仕事したりもしてました。
一緒に局の地下で滑ったり。それがバレて怒られたり。

僕が大阪に引っ越してからも
京都に帰るときは誘い出して宝ヶ池行ったり
逆に長居に来てくれたり。

そのシンゴから「結婚します」とメールが来た時は驚きました。。


で、29日
京都の四条河原町近く
錦通りに面した沖縄料理屋「アダン」にて
2次会というやつに参加してきました。


会場入り口には・・
e0011511_17531939.jpg
あれですね。
スケーターの結婚式には必ずデッキが置いてある気がします。

会場には既におなじみの顔やら懐かしい面々がいた

e0011511_17485014.jpg

ニシカズ先生とゾノとがいたので撮ったり

ダイチ、マサ、ゆう君も既に会場に来ていた。

7~10年前とかは毎日のように会ってた気がするけど
今となってはこういう機会がないともう会えへん気がするな~・・・


e0011511_1831660.jpg
会場は料理屋なのでほとんどが座敷でした。
この中に60人ワラワラ集まります。


開始が19時でしたが
時間過ぎてもスケーターのグループだけはなかなか集まらんかった。
これも文化なんですかね。

遅刻してる人は放っておいて・・

乾杯してから新郎新婦の入場

e0011511_1882217.jpg

e0011511_18102732.jpg
いい顔してるな、シンゴ。お前輝いてるぜ!


e0011511_18112564.jpg
親友のマーシーも幸せそうな顔してる


途中、余興がいくつもあって楽しかったですよ。
カップラーメン早食い競争で買ったら5万円(相当のお菓子)!とか。

僕はくじ引きで「アダンセット」なるものをいただきました。
沖縄ビール&つまみ&グラスのセット。これは熱い。


余興の合間にサプライズムービーが流れてシンゴが号泣してた。
ムービー作ったゾノは大成功でしたね。

楽しい時間はあっという間に終わって、
もう少しゆっくり話したりしたかったけど、解散~


e0011511_623749.jpg



大阪帰るの面倒くさかったので実家に1泊。

「雅法は彼女まだか?」
と、母親からきっつい一言はお約束のようにいただいときました
[PR]
by muttyo3 | 2012-05-01 18:54 | スケート | Comments(8)
Commented by タモ at 2012-05-01 22:16 x
結婚式ってよいね~! よっさん、一段とちゃらくなって。
「雅法は彼女まだか?」
Commented by muttyo3 at 2012-05-01 23:37
結婚式やら行くたびに結婚もいいな~と思ったりしますが・・
雅法はまだなんでまだまだです。
Commented by シンゴ at 2012-05-03 22:59 x
二次会来ていただいてありがとうございました(^-^)
yo3が来てくれたんで号泣しちゃいましたよ(笑
本当にありがとうございました<(_ _)>
あと、カップラーメン早食いの景品は3000円相当のお菓子でございました・・・スイマセン(@_@;)
Commented by muttyo3 at 2012-05-04 00:14
お、シンゴ先生!おめでとうございます
久しぶりに会えて嬉しかったわ!
あら?5万とかいうてたのはあの司会が適当言うてただけか。
も少しゆっくり話したりしたかったけど、また今度かな~
また遊んでちょうだい
Commented by yuuya at 2012-05-04 16:00 x
おおーーしんご結婚したのかぁ~~!みんななつかしいな。みんな少しふけた・・あ、大人になったね!
Commented by muttyo3 at 2012-05-04 17:52
そうやで~ あのシンゴが結婚やで。
そら俺もおっさんなるわ ちゅう話やで
Commented by シンゴ at 2012-05-04 22:05 x
また、一緒に滑ってくださいよ(^-^)
yo3は、何か若返ってないっすか?
見た目は、かなり若々しいっすよ(笑
Commented by muttyo3 at 2012-05-04 23:48
気持ちが若いからかな~ ・・関係ないか。
確実にオッサンになってるで?
また滑ろうぜ~
<< 9連休 3日目 9連休 初日 >>