ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

ワイワイフリースタイル

先日のJFSAの帰りに寄ったファミレスでワイワイコンテストの話になって
○○が出た大会ていつのワイワイ? とか
それは○○の時で○○クラスがあった時のワイワイ とか
みんなの記憶もアバウトではっきりと何回目とか言えなかったんですよね。

なので、ここらで勝手にまとめてみようかと。


僕は知らないんですけど
ワイワイフリースタイルっていう20年以上前に開催されてたコンテストがあって、m80主催の「ワイワイ」はこの大会からネーミングを頂いたそうです。

やるからにはその当時も含めて全部まとめたいんですけど・・
資料とか全然ないので今回は「m80ワイワイ」に絞ります。

元祖ワイワイの資料が1つだけあったので載せておきますね。

e0011511_2037328.jpg



◆ m80 ワイワイコンテスト
 
第1回
2007.5.27
「ワイワイFREESTYLEコンテスト」


e0011511_20433246.jpg

結果
記念すべき第1回目ですね。
「走っちゃダメ」「チクタクレース」の伝統はここから。



第2回
2007.11.11
「ワイワイ Episode 2」


e0011511_2044937.jpg

結果
この回からストリート部門も追加。
大人の事情があったのでしょうね。
「走っちゃダメ」あり。



第3回
2008.6.29

雨天の為中止。




第4回
2008.10.12
「ワイワイ SKATEBOARD CONTEST ~next level~」


e0011511_20443295.jpg

結果
「ワイワイしてる場合じゃないクラス」が設けられる。
上位入賞者とm80ライダーの対決という非常に心臓に悪いクラス。
このクラスはこの1回のみです。
ガールズクラスもあり。



第5回
2009.6.7
「YY SKATEBOARD CONTEST 5」


e0011511_20445793.jpg

結果 
「初めての大会出場クラス」が増設。
確かに、初めて見る人が沢山でした。
初めてクラスもこの1回のみ。



第6回
2010.7.19
「YY SB CONTEST」


e0011511_20452129.jpg

結果 
Bクラス参加がやたら多くてAクラスがやたら少ない大会でした。
優勝ボトルが割られたのは良い思い出です。



第7回
2011.8.28
「ワイワイスケートコンテスト」


e0011511_20454754.jpg

結果 
「走っちゃダメ」「チクタクレース」の再来。





と、いう感じですかね。
もし抜けとかあったら教えてください
[PR]
by muttyo3 | 2012-03-27 22:33 | スケート | Comments(10)
Commented by アニ at 2012-03-27 23:42 x
さすが、マニアの領域。
この手の話させたら右に出るヤツおらんね~。笑。
Commented by Toshiaki at 2012-03-28 07:33 x
あっチャンが初めてハンドフリップメイクしたコンテストやね~…( >_<) なぜか、内山がめちゃくちゃうまかった~…イシカワサンとかビデオ持ってたはずなんだけどね。
Commented by muttyo3 at 2012-03-28 12:22
アニさん>
こういうのまとめるのが好きらしいです。
ゲームのまとめサイトいじったり。
toshiakiさん>
藤井さんはこの大会に出てませんよね?
石川さんが大量に抱える動画を一気に放出したら祭になりますね!
Commented by YU-TA at 2012-03-28 22:28 x
仕事早いですね~。
これでいつでもチェックできますね☆
Commented by muttyo3 at 2012-03-29 06:41
いつでもチェックしてくれたまへ!
チェックすることってあるんか・・・
Commented by toshiaki at 2012-03-29 22:58 x
この時期、今ではありえへんくらいコンテスト多くて・・・
AJSAは年4回くらいあったし、ワイワイなんて月に1回あったよ・・
今回はパスするわ!!とか贅沢いってました・・・
Commented by muttyo3 at 2012-03-30 06:34
それだけ大会あったらそういうこともあるんでしょうね~・・。
そういえば、学校のテスト前はパスしてたって言ってましたね(笑
Commented by イサムパパ at 2012-03-30 23:49 x
何かワイワイと聞くとときめきます!イサム初めての大会!ムードもすごく良くて楽しかったです!今年もこれだけは絶対出たい!!!と思っています!時間も一分半なので時間に余裕があり一つの技に集中できるきがします! 
Commented by mic at 2012-03-31 12:22 x
さすがだね〜 笑
Commented by muttyo3 at 2012-04-01 01:21
イサムパパさん>
初めての大会はワイワイでしたか~
今年もやるぞ、という話でしたので多分あるんじゃないでしょうか?
90秒くらいが一番いいですね。
mic>
暇人やからな
<< 久しぶりのフリースケート 2012 1st >>