ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

MEGANE CUP

今日はメガネカップということで福岡の貝塚まで行って来ました。



切符買おうとしたら指定席が埋まってしまっていた。
まあ、仕方ないかと・・久しぶりのグリーン車で行くことに。
6時始発の新幹線に乗っていざ博多へ~。
せっかくのグリーンでしたが、乗ってすぐ爆睡zz
寝すぎて博多駅で目が覚めて慌てて降りたら切符を座席に置き忘れた・・
改札出るのに一苦労。

地下鉄乗り換えで長居組とバッタリ遭遇、合流。
そのまま一緒に貝塚公園へ。

e0011511_2353173.jpg
貝塚行きの電車。人少な杉


現地に着いて3M’sさんら他みなさんに挨拶済ませて~…
…おや?地面が濡れてますよ?
ついさっきまで降ってたのが容易に想像できました。
とにかく今現在は降ってないので決行とのこと。
みんなで滑走面を拭いたりしてコンディションを整える…。

滑れる状態まで乾いたのでコンテスト開始!

キッズ・ガールズのエントリーは9人
オープンクラスは24人
です。思った以上に参加人数が多かった。

まずキッズ&ガールズの1トライ目~
と、ここで怖れていた雨が…
9人全員の1トライ目が終わるまでは強行しましたが…
雨降ってて路面も濡れてる状態なので
様子見の為、昼休憩を兼ねて1時間の中断。

しばらくすると雨は止んでくれた。
多分もう降らないであろうと予想して
再度滑走面の水を掃き…雑巾かけて…

再開する頃には見事乾いていましたね。
この時のメガネさんの笑顔が印象に残ってます。


途中、陽が射すくらい天気は回復。
キッズ&ガールズ、オープンクラス全て無事終了しました!
(大会詳細はそのうち誰かが・・)


さて、コンテストも終わったし、これからプロによるデモです的な流れに。

ひいい…
出来れば選手として滑りたかった・・・
そう。 実は今回僕は出場してないんです。
主催者側の意向で辞退を促される感じで(笑

で、そのデモですが・・
目茶苦茶クソでしたよくそが。
ハンドフリップとエアウォーク失敗したらもう僕には何もないですよ?
まあ・・、デモしにきたわけじゃないのでいいんですけど。
・・・あれ?俺はいったい何しにきたんやっけ?

ああそうか、楽しみに来たんでした。そうでした。
いやほんまに。めちゃくちゃ楽しかったです。

今回、急遽タイムキーパー役をやらせてもらったおかげで
良い席からみんなの滑りを見れました。
ストリートのプロのみなさんはやっぱ上手い。うますぎた。


で、結果ですが
オープンクラスを制したのは長居組のse-yaでした!

e0011511_2372150.jpg


キッズ・ガールズクラスではイサム君が優勝!
このイサム君はオープンにも参戦して6位(やったかな?)に入賞してました
すごいな。


3M’sのみなさん他スタッフの方々お疲れ様でした。
また次回があるならば遊びに行きたいと思ってます。




これは個人的なアレですが
3M’sの一人、もりやん氏が僕の中でクリティカルヒットしました。

e0011511_23382193.jpg無断なので画像処理してます
「キラッ☆」とかやってる時点でアレですが

初音ミク仕様のバリバリ痛デッキに乗って大会参戦。
曲もミクを使うという徹底振り。
恋愛サーキュレーションとironyしか聞き取れへんかったけど・・
漢を感じました。



あと、九州のフリースタイラーに司君そっくりな子がいた。
九州若手の中で今勢いのある子らしい。名前はど忘れしました。

ショウビットm80やプレッシャーフリップもサクっとメイクしたり
腕前もたいしたものです。
16歳とか言ってたかな。若いしこれからが楽しみですね!
周りには先輩フリースタイラーさんが沢山いるし
スクスク育っていくことでしょうね。おそろしい。
[PR]
by muttyo3 | 2012-03-18 23:44 | スケート | Comments(9)
Commented by skate-tsuka at 2012-03-19 00:17
きっと僕の分身ですよ!笑
ライバル心がきますね~
Commented by MEGA at 2012-03-19 00:19 x
今日はありがとうございました!
参戦できずにすみません・・・<(_ _)>
次回プロクラスを作ってみますのでそのときに参戦お願いします!
それと、タイムキーパーを勝手にお願いしてスミマセンでした・・
でも、おかげで色々と話が出来たので助かりました!
デモも結構良かったと僕は思いますよ!
次回も是非是非遊びに来てください!
Commented by muttyo3 at 2012-03-19 06:46
司>
格好もよー似てたな
ノブとse-yaが仲良くなってたわ
MEGANEさん>
どうもお疲れ様でした。
喉の調子はどうでしょうか?
タイムキーパーという形でも協力できてよかったです。
いや~楽しかったですね
次回があるならば是非是非!
Commented by ノブオ at 2012-03-19 21:30 x
おつかれさまでした!
ほんとに楽しかったです。
吉田さんのデモ、しびれました!
昨日は良い経験なりました!
Commented by muttyo3 at 2012-03-19 23:28
見てるだけでも十分楽しかったわ~
デモはまあ、俺も勉強させてもらいましたよ・・
今回の経験を次に活かすことができればいうことないな
Commented by se-ya at 2012-03-19 23:59 x
お疲れ様です。

動画みてみたら自分でもまだ危なっかしいスケーティングに見えますね・・・
後、オリジナルのブッタto50とか予備動作が小さすぎてインパクト出てないし・・・

いつかyo3超えれるようにがんばります!
Commented by muttyo3 at 2012-03-20 01:23
またまたそんなこと言ってあんま置いて行かないで下さいよ。
動きが小さいのは予備動作のせいかな?
先はまだまだ長いんやからボチボチ行こうぜ
Commented by イサムパパ&ママ at 2012-03-20 21:51 x
お疲れ様でした。やっと帰り着きました。
プロのお三方はさすがと思う、個性的な技でしびれました!
yo3もだんだん体が温まってきて、最後の方はめっちゃかっこよかったです。最後のトリックはイサムのお気に入りです!またいつかはイサムも…
Commented by muttyo3 at 2012-03-20 22:26
mo-1さんと正義君と僕て・・
うへえ~・・ て感じですよ。(笑
失敗しても場の空気が暖かかったおかげか、リラックスしてできたのが良かったかと・・振り返ってみてそう思います。
例のトリックはイサム君ならすぐできるでしょ
<< 次は横須賀 日曜は晴れそう >>