ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

みなとの森公園

日曜日は長居で大規模なマラソンがあるらしく
違う場所で滑ってました。

本当は日曜のうちに書きたかったんですけどね。
遅い時間に家帰ってから洗濯もしないといけなかったんで・・
昨日今日と残業が遅くまで続いてしまって。そんな感じです。



土曜の晩にメンバー呼びかけて段取り等の相談。
(ハンゲのおえかきでチャットしただけでしたけど)
参加者の希望もあって僕の家に朝8時集合という流れに。
司君が「明日は学校に行かないといけない」とか言ってましたが
サボれサボれと皆で誘惑。1時間後には僕の家に居た。
決断・即行動。素晴らしい。


日曜
8時過ぎくらいに起こされて居間に行ったらメンバー全員集まってた。
ビックリした。
今回の一緒に行くメンツは佑妃・テル・se-ya・司。

テルが出してくれた車に揺られ1時間。
神戸にある「みなとの森公園」に到着。
一度は来てみたかったんですよね~。

滑れる面積でいうと長居の方が広いです。多分。
でも、ここは通行人が一切居ませんから。滑り放題です。
路面はコンクリのようなタイル張りでグリップは少し強めでした。

公園内はいくつか区切り?というかコート分けがされています。
このへんのことはニュースポーツ広場案内見たらよくわかります。

ホッケー用コートってのがあって、ここが最高でした。
スケートリンクのように周囲にフェンスがあって自分だけの空間みたいになります。
誰かがホッケーしてたら使えませんが。


一緒に行ったメンツはそらもう水を得た魚のように元気に滑ってました。
こことかこのへんで頑張った様子は書かれてます。
一応断っときますが・・ 記事リンクして手抜き とかじゃありません。

夕方前には「疲れた」「限界」という普段若者から聞かない声もあがってましたね。
(僕は全然疲れてない・・・)
先述したように前から来てみたかったんですけど、
結局することはフラットだけで、やってることも同じなわけで。
いつも通りダラダラ~と滑ってる自分がいます。
そら疲れへんわ。

日が沈みだしたのでそれぞれカエトリやって退散。

普段はここでコッテリとか行くんですけど、
今日はプチ遠征なのでちょっと特別なとこでも行こかと。

大阪戻ってから仕事帰りのノブオも呼び出してファミレスへ。
しかし、日曜の晩。混みっ混みです。ガストのくせに。
仕方なく向かいにある焼肉屋に入ったけど、ここも満席。
なんかわからんけど、意地でも焼肉が食べたくなったので
少し離れた焼肉屋へ移動。

かなり腹が減ってたので結構食った気がする。
いやーうまかった。たまには贅沢もいいですな。


という1日でした。
月曜の仕事はキツかった。色々と。
[PR]
by muttyo3 | 2012-01-31 23:48 | スケート | Comments(5)
Commented by テル at 2012-02-01 21:45 x
残業お疲れ様です。
今思えば晩飯以外いつも通りでしたね。
でも楽しかったです。
Commented by se-ya at 2012-02-02 01:38 x
たまにはこういうのもいいですね!
Commented by muttyo3 at 2012-02-02 06:48
テル>
運転ありがとうね~。
長居から避難しただけやもんな・・そら一緒か
se-ya>
また機会あったらどっか行こや
Commented by 佑妃 at 2012-02-02 12:13 x
私もエアウォークでキャーキャー言われてみたいです。
Commented by muttyo3 at 2012-02-02 20:16
エアウォークくらいいつでも教えたげるがな
<< 気になったシャツ 平日スケートは最高? >>