ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

フラット&バーチカル

10日にあった
「Vert/Ramp & Flatland DEMO+CLINIC」
に参加する為、Huckle Berry Parkまで行ってまいりました。

◆9日
「晩に滋賀へ移動」というスケジュールだけを把握してたんですが・・
まさか大会の直後、そのまま現地へ向かうとは思ってもなく、
着替えも持たずに汗くさいままカツさんと滋賀県長浜へ。

駅に着き、オーナーのヨッシーさんに迎えられ現地まで。
Huckle Berry ショップと、その横に隣接するパークを見物。
ここで初めて豊田さんに会いました。
緊張した

オーナーに
「名刺がわりに軽く滑って」と言われ、一人でDEMOみたいな感じに。
パーク内で滑っていた人たちが集まって・・
恥ずかしいというか照れくさいというか。変な汗をかいた。


みんなで夕飯ということで
「おかあちゃん」という鉄板焼き屋へ。
ごちそうさまです。

◆10日

ホテルにて朝一番に洗濯。
パンツも靴下も替えがありませんからね。


朝10時から今回の目的であるコレ

e0011511_9395467.jpg

こんなでかでかと写真のるなんて…!

イベント紹介ブログではまたいつものごとく名前が間違ってたりするけど
今回は2パターン、しかも増殖というハイクオリティー。

e0011511_9595693.jpg


まあこれは置いといて



まずはカツさんと豊田さんによる座談会のようなもの。
スケートの歴史を振り返るといった内容です。
その横で三角座りする僕。。
色々ちっちゃいな~

e0011511_10121545.jpg
写真は勝手に戴いてきました



座談会からの流れで解説つきのデモンストレーション。
その後スクールを。

この集いに、
いつも長居に遊びにくるイサム君&パパさんも来てくれていました。
なので詳細はイサム君のブログにそのうちアップされるかと。 


14時くらいには僕の出番も終わり、
もう何もやること無くて、帰る19時まではひたすらフリータイム。
カツさんとフリースケートなんていう贅沢をしたりしました。

せっかくランプがあることやし、久しぶりに遊んでみようと。
遊びすぎたらふくらはぎ攣った…。

足つってやることなくなってどないしよかとタバコ吸うてたら、
キャスパーをコソ練してる人発見。


・・日本にプロと呼ばれるスケーターは沢山居ます。
僕はその沢山の中で末端をキープしているわけですが、
そんな僕でも、皆の前で滑ることでフリースタイルを知らない人に
少しでも知ってもらえるってのが実感できたというか。
嬉しいですよね

とりあえず話しかけます。
聞くと、どうしても乗りたいとのこと。
足は自由にならんけど、口では説明できるぜ。

あれやこれやと説明してるうちに、一人増え、また一人と
クリニック的なものがまたはじまり…

気がつけば帰る時間。
楽しい時間はアッという間ですね

ハックルベリーのみなさんにはお世話になりました。
参加したみなさんもお疲れ様でした。
[PR]
by muttyo3 | 2011-10-16 10:35 | スケート | Comments(7)
Commented by mic at 2011-10-16 12:59 x
増殖yo3!でも椅子には座らせてもらえなかったもよう・・
Commented by イサムママ at 2011-10-16 23:35 x
大変お待たせいたしましたm(_ _)m
ハックルベリーの動画、やっとアップしました!
http://www.youtube.com/watch?v=au5uqzanPYY
ブログも更新しましたよ。
Commented by muttyo3 at 2011-10-17 00:09
mic>
「吉田君も横に座って」て言われたら下に座るしかないわ~
ママさん>
なんだか良いように書いていただいて・・ありがとうございます。
動画編集はママさんが担当と、お父さんから聞きました
お疲れ様です
Commented by YU-TA at 2011-10-17 22:09 x
もとドリプラローカルで今は滋賀在住。彼がそのデモ見たらしいですよ~。
「top proの吉田さんが来てたでしょ?!最高じゃん!」
と言っておきましたよ兄貴!!
Commented by muttyo3 at 2011-10-18 00:07
へ~!どんな子やろうか??
デモ時は結構人がいたから分からんな~・・
フリースタイラーなんかな~?
Commented by YU-TA at 2011-10-18 23:03 x
完全ストリートですね。滋賀に行ってからは
ハックルベリーにもよく行くようでR系の方が得意みたいですけど。
27,8くらいの爽やかイケメンですわ~。
Commented by muttyo3 at 2011-10-19 05:57
爽やかイケメンは何人かいた気がするぞ!
みんなランプうまかったわ
<< 動画の件 2011 JFSA Final >>