ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

トラックの掃除

以前、水口先生にもらったデッキ
e0011511_227698.jpg

明日休みなので
夜更かししてトラックを掃除しました。

30年放置してたのでサビ&くもの巣でえらいことになってます。
とりあえずウィールを外そうと思ったらシャフトが抜けた。

e0011511_232833.jpg
シャフトに溝がついていた。打ち込み式らしい。
ハンガーが朽ちて空回りしていた模様。


とりあえず分解したった

e0011511_2363737.jpg
今現在のトラックとは違い、キングピンがネジ式になっていた

e0011511_2555692.jpg
写真ないので図で勘弁してください

e0011511_2581586.jpg
こんな感じ。プレートとカップワッシャーの間にナットが挟んである。

バラバラにしてヤスリ(デッキテープ)をかけて綺麗にしてから再組立。


e0011511_32543.jpg

シャフトは反対側から打ち込んだら見事に固定できた。
これでまた使えるようになったはず。
ハンガー幅32mmのトラックは貴重なので大事に使いたい。


もう1個のトラックはまた今度分解しよう。

あとはスピンウィールの新調か
[PR]
by muttyo3 | 2011-08-19 02:28 | スケート | Comments(5)
Commented by 佑妃 at 2011-08-19 10:17 x
トラック清掃に転職したのかと思いました。

雨ですね。
Commented by m8 at 2011-08-19 12:54 x
さすが画が上手い。
スピン用用意しようか?
Commented by muttyo3 at 2011-08-19 13:32
佑妃>
転職先があればそろそろしたいな
m8さん>
ベースプレートの位置に性格がでております
スピン用宜しくお願いします(安いほうで
Commented by OCT at 2011-08-19 20:12 x
マニアックですね!幅狭いほうがスピン難しそうですが…。
Commented by muttyo3 at 2011-08-19 20:39
その辺の話はもっと深いところにあるらしい
<< エアコン買ったよー エド君が来た >>