ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

人多かった長居公園

今日は暖かかったですね~
自転車こいだら少し汗ばんでましたよ。小春日和ってやつか。


今日、東西キックフリップm80対決の行方を見守る為
方々からフリースタイラーがやって来ました。


詳細とかはこのへんとかこのへん参照ね。

なんとか、東に負けず済んだようで。


この人29歳です。みんな騙されないで!


ライバルというか、
互いに切磋琢磨してスキルを磨き合える相手がいると上達具合も違いますね


◆今週、また鯉江君がきた。

2週続けて愛知から来れるフットワークの軽さに脱帽です。
カバルで狩りする時間を割いて、前日から我が家に。

今朝、家の真ん前の天井?から水漏れがあったんですけど
その時の鯉江君は仕事の顔になってました。(水道設備業)
水道管コンコン叩いたり(笑


◆遠くから藤井さんも来ました

仕事か何か知りませんが、大阪に用事があったみたいで
長居に滑りに来ました。

長居の若い衆にも指導していただき・・。
みんないいもの見れて満足できたんじゃないでしょうか。
良いもの見て損はないですよね~

技術は見て盗め!じゃないけど
動きに入る前の動きとか、見てて勉強になります。
名前のついたトリックとかは練習すれば誰にでもできるけど
そういう”間”は個々独自のもので、練習しようにも出来ないでしょうし。
トリックに入る際、
そのトリックのスタンスへ移行しようとする直前の重心の修正の仕方とか
積み重ねられて出来ていくもんだと思う。
ただ積み重ねたらいいのかというとそうでもないでしょうけど、多分。

ずっと昔から 20年以上かけて意識しながら完成されたんだと思う
あの美しいスケーティングの秘密はそこにあるはずだ
何わけわからんこと言ってんの?て思うでしょうけど・・・

僕もそんな深みのあるスケートができるようになりたいんです(´^ω^`)
[PR]
by muttyo3 | 2010-11-14 22:59 | スケート | Comments(19)
Commented by tosihiaki at 2010-11-15 00:08 x
あー、たのしかったよー!

お疲れ様でした。また遊ぼう!

長居のみんな、巧くなっててびっくりした。
12月もお邪魔するわ!

Commented by ふじいあに at 2010-11-15 00:08 x
そういうYO3もかなり深みでてきてるとおもうでー。
やっぱ年重ねることも必要やろうね。トリック自体はある程度から進化しづらいしね。
Commented by at 2010-11-15 00:29 x
今週も行って良かったです~
うまくなったと自分に言い聞かせてます
Commented by at 2010-11-15 00:54 x
新しい出会いがあって楽しかったっす

編集ソフト何使ってます?;;
Commented by バブ雄 at 2010-11-15 04:30 x
よくこんな音源もってますね。鉄アレイやタイヤ投げたくなる気分ですわ。
又次回東西対決やる際は宜しくお願いしますね(´^ω^`)

で?天井平気ですか?
Commented by muttyo3 at 2010-11-15 06:17
toshiakiさん>
お疲れ様でした~
みんな上達早くて困ります、まったく
来月も滑れたらまた楽しく滑りましょう
あにさん>
おお、これはこれはありがたいお言葉ですね
励みになります!
鯉>
うまくなってるはずやで、多分
俺もうまくなったはず!多分
司>
編集ソフトはPCに最初から標準装備されてる
ウインドウズムービーメーカーやで
バブ雄さん>
テクノス好きなら持っておきたい1曲です。
今度は何の対決するのか楽しみですね~
天井は今のところ平気です
Commented by インコボ at 2010-11-15 07:41 x
19……フッ
タイミングとか乗り方とか絶妙ですな!
Commented by リラックマン at 2010-11-15 12:08 x
YO3さんのスケーティングも十分美しい!
昨日、長居のスケート人口密度高くてびっくりしました。
Commented by 佑妃 at 2010-11-15 12:26 x
いやー。29歳には見えませんなー。まるで19歳。ファンが増えそうです。

いやいや、昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。イメージは吉田さんなので、もっと頑張りますよ。やっぱりアドバイスのおかげですかね。

最初のカメラ目線を見落としてないとか、最高です。
Commented by テル at 2010-11-15 12:31 x
ハンドフリップ指導ありがとうございました!
Commented by mic at 2010-11-15 19:40 x
やっと見れた!
やっぱ1日で乗っちゃうんですね、
この19歳の娘は。
Commented by ダイスケ at 2010-11-15 21:18 x
宇都宮の大会の動画見ました!
やっぱりカッコいいっすね!
Commented by muttyo3 at 2010-11-15 22:06
コボ>
動きがイメージできてるんやと思うわ
リラックマサン>
いやいや自分はまだまだ・・
人多かったですね。多すぎです
佑妃>
19にも見えへんわ
俺からいい部分だけ盗んで自分のものにしようぜ
あのカメラ目線は鯉江君と笑わせてもらったわ~
テル>
もともと出来るんやから、俺から言えることないんやけどね
もっとこうしよう、もっとああしよう、て感じで理想に近づければいいな。
mic>
まさかほんまにやってしまうとはね~・・・。
俺もビックリやわ
ダイスケ>
えー俺見てへんぞ
(あんまり見たくないな
Commented by す兄さん at 2010-11-16 21:12 x
道は違うけど同じ事を思ってます。

いい事を言いますね。

オレは年下に、どん、どん、追いこされてる気がします。
Commented by す兄さん at 2010-11-16 21:49 x
連投すまない。

あと、むかし日舞の人間国宝に教わったのだけど、なんでも体を使う競技で技がキマる時ってのは、体の軸が、中心ともいっておられたけど、キマっている時だそうです。

参考になればいいなと思って買いてみました。
Commented by ノブオ at 2010-11-17 01:18 x
やはりあれだけスケーターがいると、ワイワイできて楽しいです!
Commented by muttyo3 at 2010-11-17 06:54
にいさん>
そうなんでしょうね。
いける!ていう時は行く前に分かりますし
あ、あかん!って時も分かりますね
常にキマってる状態なら人間国宝級ってことですな・・
ノブオ>
あれだけいたら刺激もあるわな~ うんうん
Commented by 南の国の大王 at 2010-11-20 09:02 x
生きてますよ!拙者。
近々関西に乗り込ますから!
Commented by muttyo3 at 2010-11-20 19:27
近々っていつや!?
12月は拙者も忙しいでござるよ
<< もうすぐ31 おっと >>