人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yo3's room ver 3.5

muttyo3.exblog.jp

心の旅に出る奴が多すぎる

会社に連絡を入れず、急に休む。
次の日から来なくなる。

このことを今の職場では「飛ぶ」と呼びます。


この職場は人の入れ替わりが結構激しいです。
いきなり飛ぶ奴が異常に多い。
辞める奴は必ずと言っていいほど飛びます。


普通、辞めるときって一ヶ月くらい前から伝えるじゃないですか?
僕の認識がおかしいですか?
最近の社会事情がよく分かってないだけですか?
納得いきません


僕の居る修理ですが、通常は6人体制です。
が、2人飛んで4人。
ラインでもいきなり飛んだ奴が出て、修理からヘルプで一人。
今、修理は3人でやってます
こなせるわけないやろ・・・

あまりにも・・な状態で、ある意味仕事がおもしろいです。
残業はめんどくさいけど、頑張ろう
by muttyo3 | 2009-12-11 00:02 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ひなっち at 2009-12-11 01:01 x
飲食店はしょっちゅう飛ぶよ
昔、飛ぶ前日に
『翼をください』を歌ってたやついたな~
Commented by muttyo3 at 2009-12-11 06:49
赤い鳥か
なかなかセンスあるやつや
Commented by ばんち at 2009-12-11 09:05 x
飛ぶ前に、ぶっ飛ばしたいな!
Commented by 佑妃 at 2009-12-11 09:08 x
そんな現場なんですか。吉田さんが一番に飛びそうなのに。
Commented by トシ at 2009-12-11 14:09 x
吉田さんは常識人だと思います。最近の若いやつは…ってやつですかね
Commented by GENJIN at 2009-12-11 15:08 x
ソレゎありえん事だね・・・
飛んでナィ人にとばっちりが

ガンバれ!!!笑
Commented by DARUMA at 2009-12-11 17:26 x
アナタがタダしい
Commented by muttyo3 at 2009-12-11 21:54
ちょばん>
シバいたらんとアカンな シバかへんけど!
佑妃>
自分の中で絶対やったらアカンことってあるやん?
そのうちのひとつやな
トシ>
俺より年上のおっさんが飛ぶ時もある。
派遣にはロクな奴おらんな
あ、俺もか
よーこさん>
しわ寄せ来すぎです。もう笑うしか!!
DARUMAさん>
おお、よかった・・ ですよね!!
Commented by インコボ at 2009-12-13 20:31 x
現状から逃げたいけど言う勇気もなく、やめるって言ってから気まずい状態で働く状況から逃げたいから飛ぶんだと思います。

あとは責任感の問題でしょうね。
僕も高校のときに一度飛びまして・・
どこかで仕事に対する心構えを変えないと一生逃げる羽目になるなって学びましたわ。
Commented by muttyo3 at 2009-12-13 20:59
学んだのならそれはそれでOKじゃないんかな?

お金もらってるんやし、半端なことしたらあかんと。
飛ぶ奴見てそういう風に思ったってこと。

こんな記事書いてるけど、
今の職場で一番仕事嫌いなんは俺やろう。きっと
<< Bubってハニー もらい物 >>