ブログトップ

yo3's room ver 3.0

muttyo3.exblog.jp

m80 FPTシャツ

m80からニューアイテムが登場しました
ってもうご存知でしょうが..。

以前、お知らせでありました通り
フォトTシャツが発売されました。
5人それぞれ皆の写真がクールです。



◆吉田T

e0011511_21574845.jpg


hidemiさんから
「逆立ちかエアウォークの写真送れ」
って言われて、送ったものです。

2011年のワイワイです。

僕の後ろのほうにもいろんな人が写ってます。
見てみたい人はココから写真だけ見ることができます。
たまたまお金に余裕があって使い道に困ってるのであれば
そのまま買ってみるのも一興です。



.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-07-25 22:10 | スケート | Comments(1)

ご無沙汰です

最近職場での環境がガラリと変わり
急にくそ忙しくなりました。

自然とosuやる時間も少なくなっております

基本は朝起きてから出勤までの30分くらいと
風呂あがりに元気があれば1時間くらい
という感じです


一応の目標である4000PPはほぼほぼ諦め状態で
地力の底上げを頑張ってる感じです



今朝ぼ~っとやってたらポンっとでた記録



166PP
THE ジャンプ譜面 て感じですね
ジャンプにしか未来を感じない今日この頃です




.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-07-11 22:49 | osu | Comments(0)

長かった



この譜面

絶対行けるはずなのに必ずどこかでミスをする。
何かの呪いの類かな?と考えたりしたぐらい
おもしろいぐらい繋がらなかった。

172回目のプレイでようやくフルコンしたぞ!
やっと解放された・・・




.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-06-01 20:22 | osu | Comments(0)

まだまだ練習中

練習練習って、いつになったら本番するんや?
と思うかもしれませんが・・
一応本番もはさみつつやっています。

え?興味ないって?






★6.68はnoneでの自己記録
記念に撮りました。
雑魚精度&叩けていないので見る価値は全く無いし、
例によってアレ絡みで見れないかもしれない。




.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-05-21 23:11 | osu | Comments(0)

練習と実践

最近はPP狙いではなく練習に力を入れている
というのは以前にも書きましたが・・

練習用の譜面をやっててもやっぱり面白くないんですよね
成果があるのかどうかもよくわからんし。

こないだ見つけたコレ
実際あるRanked譜面から難所?を抜粋して繋げてあります。
練習と実践も兼ねてるので非常にありがたい




ラストの曲で3回死んだけどやっと生還・・

High Free Spiritsとごちうさ全般はどうにも噛み合わんですね。



.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-05-13 12:58 | osu | Comments(0)

アニさん動画

もう皆さんご存知でしょうが
アニさんが動画をあげていましたね。



こんな震える動画ってそうそうないですよ・・。
この映像を見て何を感じるかは見る人それぞれでしょうが。。
僕の勝手な意見として書いていきます。


ただ新技・新しい動きを集めた
すげー!かっこいい!なお披露目映像ではないと思います。
アニさんがすごくてかっこいいのは当たり前です。

「このトリック達にはこういう可能性があるんですよ」
「ここからこれに繋げられるんですよ~」 というのを具体的に
可能な限り体現して、映像として残してくれています

アイデアだけなら何人か考えた人はいるかも知れません
じゃあなんで誰もやってなかったのか?
ものすごい大変な時間・努力・気力を要するからです。
やればできるという”結果”を実際に示すという意味で
映像として残すっていうのはすごく重要です。
本当ならもっともっと残しておきたかったでしょう・・

この映像を通して
じゃあ、あれからアレも出来るんでは!?とかとか
これから取り組もうとすることへの考え方とか閃きとか
そういう部分での刺激を受けて
そしてそれによって生み出される未だ見ぬ動きが
次世代から沢山生み出されれば・・
フリースタイル新時代の幕開けですね

アニさんが本当に伝えたいのはこんなことじゃないかもしれません
もう一度言いますが勝手に僕の思ったこと書いてるだけなので・・。
ただ、僕は映像を見て本当に心の芯まで震えてしまったので
この記事を書いてしまっただけです。

だらだら書きましたが、トリックだけがスケートではないですからね。
重く感じず、何かしらの刺激になればいいんじゃないですかね
アニさんのリカバリーモーションはめちゃくちゃかっこいいですから
その辺の研究をしてみたりとか。
なんなら
「あのコンボならこのアウトの方がかっこいいかもしれない」
と、自分ならこうする的な自論を元にじっくり見てみるとか・・
こんな人が増えたらアニさんより僕のほうが嬉しいですけど。

おっと、スケートの記事なのに長くなってしまった
明日は滑ろう!




.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-05-06 19:41 | スケート | Comments(2)

AR9.5と10

以前にここで書いた Flower Dance
久しぶりにやったら少し精度が上がってました!
ミスの数はあまり変わらず。


AR9.5



AR10



AR=Approach Rate

AR10 (450ms)
AR9.5 (525ms)
※( )内の「~ms」は、輪が出現してから消えるまでの時間。
らしいです。
AR9.5はAR10に比べて0.075秒余裕がある、ということですね。


e0011511_175252.jpg
左が9.5 右が10です。
画像で見比べるとほんの少しの違いですが・・
この0.075秒の差で世界が変わります。

AR9は余裕がありすぎて遅く感じてしまい精度が取りにくかった。
9.3~9.5位がちょうどいいかも。


あと半年くらい頑張ればミスは減ってくるかな・・
またそのうちチャレンジします。




.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-05-04 18:16 | osu | Comments(0)

2017前期

今日で4月も終わり
1年の3分の1が終わりますね・・。

と、いうわけで?
目標への途中報告(2017前期)


目標と現在の状況

◆Performance:4000PP
3137PP

e0011511_17261417.jpg

平均して1ヶ月で143PP増えてます。
あと8ヶ月間このままのペースでいければ届く計算ですが
かなりキツイ。今月みたいにPP爆上げの波がまた来てくれないと。。

◆Hit Accuracy:97%
96.98%

これはもう少しで届きそうですが・・
PP上げる過程でまた下がってしまうおそれがある。

◆Best Performance:200PP↑
175PP

これだけ見たらもうひと頑張り、って気がしますが
実力的にめちゃくちゃ遠いです。
まぐれでポンと超えてくれることに期待・・


てな具合です。
ここんところPP稼ぎよりは練習に重きを置いています。
7:3くらいの気持ちで取り組んでますが、実際は6:4くらいかも。
全然うまくならないですけど!



163PP
近いランクの人達に高確率でTop Rank上位に入ってた譜面。
自分にも出来そうと思ってたけどなかなか上手くいかなかったやつ。

改めて見て気づいたけど
228コンボの時に隣のキーに当たって同時押しになってるな・・・

昔ファミコンのスーパーマリオを初めてプレイする奴が
ジャンプしながら必死にコントローラーを持ち上げてた現象と同じで
左のサークルを狙うのに左手も釣られて移動してたのかもしれない。
うーん不器用




.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-04-30 18:47 | osu | Comments(0)

キートップ交換

交換というか、入れ替えただけなんですけどね・・。

osu!で酷使してるキーだけが凹んできたので
全然使ってないキーと交換。

e0011511_17242115.jpg
以前仕事で使ってたピンセット(先端が曲がってるタイプ)
こいつがこんなところで役に立つとは思ってなかった。
引っ掛けて持ち上げたら簡単に外れるもんですねえ。



e0011511_17234122.jpg
酷使した2キー
写真ではわからないですが結構へこんでいます。
爪で叩いてるのが原因なんでしょう。

全然使ってない7,8キーを1,2キーに移植
はめる時は上から押すだけ。簡単。




ついでにこれも

e0011511_1724422.jpg
職場で拾ってきた耐震ゲルみたいなやつ。
こいつをテンキーの下に引きます。

以前音ゲーの騒音から殺人なんて事件がありましたからね。
ビビりながら緩衝材を引いてやってましたけど、
叩いてると滑って動くんですよ。


e0011511_1731233.jpg
と、いうわけで完成です。

キートップ変えても上達はしません。



.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-03-26 17:48 | osu | Comments(0)

PP 記録更新

以前159PPを獲得した時は
「あと半年はこの記録を上回れそうにない」
とか書いてましたが・・


163PP
やりました
いやー嬉しかった。
最後のスピン中にもう叫んでましたね




元々この譜面の画像はクマっぽいやつだったんですが、
ミスが続き、憎たらしく見えた時に勢いで差し替えた。


全く同じ譜面を軽々とフルコン(100%)してる鯉江君は
やっぱりいかついな、と思います。




目標と現在の状況

◆Performance:4000PP
2915PP
◆Hit Accuracy:97%
96.31%
200PP↑
163PP



.
[PR]
# by muttyo3 | 2017-03-22 21:13 | osu | Comments(0)